歯科医療情報推進機構は、歯科医院審査・認証する、初の第三者評価機関です。

SEMINARセミナーのご案内

2018年 医療事故と感染症
安心・安全な歯科医療の確保のために


※歯科外来診療環境体制加算施設基準の要件を満たす修了証を即日発行します。

※本研修会の内容には、偶発症に対する緊急時の対応、医療事故、感染症対策が含まれます。
※平成29年度内の届出が間に合わず、平成30年度診療報酬改定後の届出となる可能性が高いことをご承知の上お申し込みください。
 また、歯科衛生士その他職種の方にも修了証を発行しますが、届出には「常勤の歯科医師」の修了証が必要です。

患者さんに安心で安全な歯科医療を提供するためには、
先ずは歯科医療機関が率先して必要な環境づくりに努めなければなりません。
IDIはスタッフ一丸となって医療事故防止と感染対策に取り組む歯科医療機関を応援します。



2018年 かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所
歯科外来診療環境体制加算/在宅療養支援歯科診療所


全ての受付を終了しました。次回の開催日程は、3月中旬頃に発表する予定です。
なお、3月18日(日)
「2018年春 医療事故と感染症」 にて外来環の要件を満たす修了証を発行することとなりました。
ご希望の方はお申込みください。

2017年もしくは2018年に他会場で「外来環」または「歯援診」を受講された方が未受講の研修会を受講する場合、
両方受講との差額¥24,000でご参加いただけます。
FAXの方は「□ 2017年もしくは2018年に受講歴あり」に ☑してください。
フォームからの方は備考欄に「2017/11/26外来環受講」などとご記入ください。

2018年度IDI友の会の募集を開始しました。
会員有効期間は2018年4月1日からとなりますが、事前にご入会手続きがお済の方は、本研修会に「IDI友の会会員」としてお申込みいただけます。
ご入会をご希望の方は、本申込と並行してIDI友の会へもお申込みください。また、研修会の会員種別はあらかじめ「IDI友の会」を選択するようにお願いします。
両方のお申込情報を合わせ、費用等手続きの方法をご案内いたします。


2018年 補綴・訪問診療でお悩みの方へ!
嚥下補綴 7days実践講習会



2017年 IDI歯科学会
「未来につなげる歯科医療」~超高齢社会と健康長寿~




歯科訪問診療を歯科医院経営にどう生かすか?